昨日(4月18日)の診療において、こちらの不手際により、来院された患者さんの多くを院内で長時間お待たせする結果となってしまいました。
予約時刻にあわせて来院されたにもかかわらず、体調の悪いなか院内で長時間お待たせすることとなり申し訳ありませんでした。
特に初めて来院された方々におかれましては、当院の診療スタイルを説明する余裕もなかったため不安かつ不快な思いをさせてしまったことと思います。深くお詫びいたします。
開院後1か月がすぎ、複数の診察室での運用は形が出来上がりつつあると思っていたのですが、急な新患来院数の増加に全く対応できませんでした。
診療スキルの未熟さ、スタッフ連携の不十分さ、予約システム利用上の問題など多くの要素が招いた結果と考えています。
当院の診療システムを一から見直すとともに、スキルの向上、予約システム運用の改善に努めてまいります。